2009年12月08日

人生の問題すべてに対する正しいアプローチ

マイケル・ライトマン博士のブログlaitman.comの記事です。
元記事はここです(2009年12月2日投稿)


人が精神的に進歩するには、スピリチュアルな道の上で直面するすべての問題が上層からきていることを理解しなくてはなりません。問題は様々な段階で私たちに与えられ、それには様々な種類があります。これらは特定の魂とその魂が是正に至るために必要なものによって決まります。


私達はなぜ特定の問題が送られてくるのかといったことについて分析すべきではありません。その問題が送られてきた段階にいる間では、その理由を理解することは絶対にありません。私達はあたかも問題に対して注意を払わないように、問題の上に登って、スピリチュアルなゴールのことだけを考えなくてはなりません。ゴールまでの道のりには、川や断崖絶壁、時には深海のようなどん底、時には大嵐を克服しなくてはなりません。ゴールに到達する為に障害を克服することで、私達はそれらを逆に役立たして、まさにそこからゴールを築き上げるのです!


障害が偶然に訪れることはありません。それらはすべて個人の魂の特性によって決められています。私達の魂は壊れていて、その破壊が問題の種類を決めているのです。そして私達がそれを修復する為に問題が現れます。


もしあなたが、すべての障害にもかかわらず、スピリチュアルなゴールを切望するなら、あなたはそれらを修復し、それらは知識と理解とつながりで満たされます。このようにして人は進歩するのです。しかし、その道は常に障害におおわれていて、これはまさに是正(修復・修繕)の最後まで続きます。この理由から、その道を“是正の道”と呼ぶのです。


もっと知りたいと思った方はこちらのサイトをご覧ください:
ブネイ・バルーフ カバラ教育研究所
posted by watermouth99 at 14:31| Comment(0) | 人生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。