2009年06月24日

誰もがバランスの自然法則を学ぶ必要があります

マイケル・ライトマン博士のブログlaitman.comの記事です。
元記事はここです(2009年6月19日投稿)


受取った質問:“神”または“普遍的な自然の力”のような概念に普通の人は関心をいだきません。そんな高尚で世界的な概念をどのようにして21世紀の暮らしのなかに適用できますか?人々は普遍的な自然の力やその内面的な啓示の必要性を感じていません。


私の答え:それは真実ではありません。今日私達が到達したの状態とは私達が皆お互いに依存しあって生きているということです。私達は現在自然に逆らいながら1つの体系のなかで、歯車のようにぎっしりと一緒にはめ込まれている状態にいます。これはとても大きな懸念です。なぜならこれが今日の危機における唯一の原因だからです。危機は収まるどころか、これからもエスカレートし続け、そうしたことからその影響の規模も常に拡大し続けることになります。


自己における世界と人類との繋がりが自然に反していることにまだ気がついていない人は、私達の説明または不慮の災難に遭遇することによって、そのことを発見するでしょう。また最も“小さい”人 - これら全てのことに対して無関心にみえる人 - でさえ、自然との調和がその人の他者に対する扱い方によって決まることを理解するようにならなくてはなりません。


各々の人がこのバランスの自然法則を学ぶ必要があります。なぜならこの知識なくして自己の生活を正すことは不可能だからです。人は体系全体のことを考慮し、全人類がお互いに繋がっていることと物理的な行為で自己の魂を是正することができないことを認めて理解する必要があります。


人がいったんその説明聞いて、自己の人類との繋がりがその人の成功、人生、家族、健康、安心感、年金、仕事などを決定していることを理解すれば、こう聞くようになります:「どうすればこれを遂行できるのだろう? どのようにして私は自分を直すことができるのだろう?」その後になってその人は円熟し、是正方法を授かることになります。 


もっと知りたいと思った方はこちらのサイトをご覧ください:
ブネイ・バルーフ カバラ教育研究所
Bnei Baruch Kabbalah Education & Research Institute
マイケル・ライトマン博士のブログlaitman.com
YouTube日本語字幕つきビデオ
www.illuzia.net(日本語)
posted by watermouth99 at 04:47| Comment(0) | 人生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。