2009年06月17日

私達は未来の預言を阻止できます

マイケル・ライトマン博士のブログlaitman.comの記事です。
元記事はここです(2009年6月17日投稿)


受取った質問:多くの人が2012年に重大な現象が起こると訴えていますが、カバラは2012年について何か述べていますか?


私の答え:カバラにはそれについて何も述べません。過去にバール・ハスラムは、1995年からカバラが世界全体に開示されて、人々はそれを要求するようになり、それが人生を是正するためのものだと理解するようになると言いました。


星の位置や他の自然的兆候などは、何らかのプロセスが起きるかもしれないという事実を示します。しかしカバラはこれについて論じません。それを信じていないからというのではなく、全ての物事が私達の行為と是正によって決まるという理由からです。良いか悪いかに関係なく、未来に起こる全てのことは、私達の一瞬一瞬の行為によって決定されます。


従って、人はどんな時も全世界を完全な是正に至らせる努力をしなくてはなりません。それによって未来が決定されます。2012年も含めて。


すべての預言者や神のお告げなどは、自然の道を通ったときの世界のそのゴールに向けての進化について述べています。自然の道とは人間が苦しむだけで何の参加や関与もしなかった場合を意味しています。しかし人には全てを変えることのできる能力があります。考えてみて下さい、私達の認知している未来のついての兆候は、全て自然界における無生物段階に付随していることだということを。私達はそれよりも3段階も上に位置しており(無生物 - 植物 - 動物 - 人間)、私達の能力は星やその兆候を超越しているのです。


カバラは私達に自分達の運命を完全にコントロールする能力を教え、自然界における全段階から生じるどんな危険状態も消滅させることができます。実はこれが私達が実現する自由意志の方法なのです。


もっと知りたいと思った方はこちらのサイトをご覧ください:
ブネイ・バルーフ カバラ教育研究所
Bnei Baruch Kabbalah Education & Research Institute
マイケル・ライトマン博士のブログlaitman.com
YouTube日本語字幕つきビデオ
www.illuzia.net(日本語)
posted by watermouth99 at 23:10| Comment(0) | 世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。