2009年05月26日

運の悪いすべての人の為のレッスン

マイケル・ライトマン博士のブログlaitman.comの記事です。
元記事はここです(2009年5月26日投稿)



エゴイズムは個人レベルで最高状態にまで達し、個人のエゴイズムは互いに接合するようになりはじめました。こうした理由で人々は自分達がお互いに繋がっていて相互依存していることを発見しはじめたのです。これが運が悪いすべての人にたいするレッスンです:もしあなたが自分の欲望と思考を、公益を目的とするものに向けるのなら、あなたはどんなことにおいても成功するでしょう。


成功のレシピはあなたが他者に与えることができるすべてを行うことです。この意味は、普通の生活を営むために必要なものだけを取得するということです。ビジネスの場合、“与える為に働くこと”は、必要経費を負担できるだけの収益しか得ないことです。このようにして商品とサービスの価格を決めるのです。誰も銀行口座のなかでただ“座っている”ような利益を得るべきではありません。


このアプローチは今日起きていることの正反対です。しかし、危機が終わるころまでには、すべての人がこのシステムに移行するでしょう。これと違う方法で機能できる企業は1つもなくなります。


その理由は、必要なものよりも多く取得することの全ては、自然とのバランスを壊すことになるからです。バランスを保つためには、他のどんな動物がするように人間も存続するのに必要な量だけを摂取すべきなのです。人々の苦しみとその原因についてのカバラの説明は、細胞や臓器など体の部分のように、他者に対して奉仕することが最もよい生き方であると人々が理解することを助けます。


どんな方法をつかってでも自然(創造主)は私達を支配するようになります。これの起き方は力強い形- この場合は私達だけが苦しむことになります - または理解をともなった任意的な形のどちらかです。理由は人々が調和の法則と自然に従わなくてはならないことを理解するようになるからです。


私達が自然と協力するようになれば、すぐにでも自然は私達の扱い方を変え状況も変化することになります。私達は十分な水、食糧、そしてすべての人が必要とする他のものも突然有することになるでしょう。



もっと知りたいと思った方はこちらのサイトをご覧ください:
ブネイ・バルーフ カバラ教育研究所
Bnei Baruch Kabbalah Education & Research Institute
マイケル・ライトマン博士のブログlaitman.com
YouTube日本語字幕つきビデオ
www.illuzia.net(日本語)

posted by watermouth99 at 18:49| Comment(0) | 経済・社会・暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。