2009年05月10日

自然におけるバランスとは何か?

マイケル・ライトマン博士のブログlaitman.comの記事です。
元記事はここです(2009年5月9日投稿)


受取った質問:“相互バランス”や“相互保証”といった言葉は美しく賞賛すべきことです。しかしそれらの意味することが明白ではありません。具体的な例を使って説明していただけますか?

私の答え:自然におけるバランスの意味は、全部が同等でどんなものも全部に属しているということです。これには土地やその土地に在るものの全て(石油、ガス、鉱石、水など)も含まれます。バランスとは誰もが天然資源の消費に対して同等な姿勢を有するときです。

自然からのものを消費するときにこのバランスを保つことは絶対必要です。誰もは普通の生活をする為に必要なものだけを受取らなくてはならないのです。また動物的な身体の存続に必要なもの以外は何も生産すべきではありません。過剰なものはすべて有害であり、自然のバランスの法則に反しています。

各自が自分の必需品に応じて受け取りをする時に人々の間でバランスの法則が正しく示されます。それは誰もが他者よりも多く有することがなく、自分の自然的に欠かせないものに応じて摂取する時のことです。そしてこれに関しては私達は同等ではありません。なぜなら誰もが違う資質を持って生まれ、必需品も人によって違うからです。

自然または創造主は意図的に私達を違うように作りました。私達がお互いの必需品、願望、そして考えを感じ取れるようになる為です。それは私達における他者の魂を感じたい、他者の内的な本質と願望を感じたいという願望を発達させる為です。よってもしあなたがすべての人に対して同等の資源供給を達成したいとおもうのなら、周りにいる人々を自分と同じように感じなくてはなりません。その後に初めて私達は1つの体を構成する細胞になることができるのです。


もっと知りたいと思った方はこちらのサイトをご覧ください:
ブネイ・バルーフ カバラ教育研究所
Bnei Baruch Kabbalah Education & Research Institute
マイケル・ライトマン博士のブログlaitman.com
YouTube日本語字幕つきビデオ
www.illuzia.net(日本語)

posted by watermouth99 at 17:17| Comment(0) | 自然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。