2009年04月27日

自然は私達を相互連結なかに閉じ込めている

マイケル・ライトマン博士のブログlaitman.comの記事です。
元記事はここです(2009年4月26日投稿)


受取った質問:現在の危機は私達の悪行に対する自然からの罰ですか?

私の答え:自然の中に罰のようなものは存在しません。危機とは現在明かされている私達の関係における新体系と私達が相違していることの反映です。これが、どんな危機解決策も経済に対して何の効果もないことの理由です。これらの試みは人間のエゴイズムが悪であるという認識を加速するだけです。

私達に必要なものは全く新しい手段です。それは人間の意識を変革させる利他的なものです。全世界の人々は私達が人間関係における新体系に突入したことを理解しなくてはなりません。

自然は私達を一緒に縛り上げ、閉じ込め、錠を掛けたのです。それだけです。私達は互いに連結されたのです。私達は数千年をかけて私達のエゴイズムの発達における頂点に達し、今日の私達が完全にお互いに結ばれていることに気がつきました。

これは人類の存在における次なる霊的段階の啓示です。その段階の中で私達は全体を含んだ1つの体をつくります。私達はそれに逆らうことはできません。[単細胞生物が多細胞生物に進化したように、自然進化には万物を統一に向かわせる指針があります。宇宙の塵が引力によって集まり恒星や惑星が形成され、またそれらが集まり太陽系、そして銀河系を形成することも同じ理由です。人間に一般自然法則を変えることはできません。よってそれを学び、それに調和して生きていくことが最も懸命なのです。]

これが、単に世界の一部ではなく全世界の全員が苦しんでいることの理由です。結局のとこ私達は一体であり、一体の中に存在しているので、足が痛い時に頭がその痛みに気がつかないということはありえません。


もっと知りたいと思った方はこちらのサイトをご覧ください:
ブネイ・バルーフ カバラ教育研究所
Bnei Baruch Kabbalah Education & Research Institute
マイケル・ライトマン博士のブログlaitman.com
YouTube日本語字幕つきビデオ
www.illuzia.net(日本語)

posted by watermouth99 at 19:36| Comment(0) | 自然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。