2009年04月13日

私達は自然の世界体系を学ぶことで私達の意向と意図を是正します

マイケル・ライトマン博士のブログlaitman.comの記事です。
元記事はここです(2009年4月12日投稿)


世界体系の学習を始めること以外に私達には選択肢がありません。学ぶという行為だけでも私達の意向・意図は改善します:私達は正しい意向・意図を明かすでしょう。その意味することは、自然が要求する関係に世界をもってきたいと私達が願うようになることです。

これをすればすぐに私達は自然に近くなり、その反対になることがなくなります。私達の性質が自然に類似するようになるので、私達は自然とのよい関係を保つようになります。

私達は言うことを良く聞く子供のようになります。周囲にあるもののすべてを壊したいと思わなくなり、母親にお仕置きされることもなくなります。たとえ彼の中身はまだ正させていなくても、既に彼は彼に求められていることと、お仕置きを避ける為にしなくてはならないことを、理解しようと努力しています。既に彼は違う扱いを受けながら、彼はキャンディをご褒美にもらいます。

それと同じことが私達にも起こります。しかし、私達はどうやって始めることができるのでしょうか。私達は単に勉強して始めることができます。私達はテレビ、インターネット、新聞、およびその他の媒体を利用し、この知識を人々に与えなくてはなりません。私達はバール・ハスラムの述べていることを彼らに説明しなくてはならないのです。


もっと知りたいと思った方はこちらのサイトをご覧ください:
ブネイ・バルーフ カバラ教育研究所
Bnei Baruch Kabbalah Education & Research Institute
マイケル・ライトマン博士のブログlaitman.com
YouTube日本語字幕つきビデオ
www.illuzia.net(日本語)

posted by watermouth99 at 19:37| Comment(0) | 教育 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。