2009年03月13日

川の中の渦

マイケル・ライトマン博士のブログlaitman.comの記事です。
元記事はここです(2009年3月11日投稿)

寄せられた質問:たとえ私達はお互いに繋がっているとは感じないにせよ、実際は私達の繋がりは今も健在で、むしろその繋がりを感じてそれらを使う感覚を失っただけなのではありませんか。

私の答え:はい、そうです。私達は一体としてお互いに完全に繋がっています。しかし、この事実は私達からは隠れているのです。その結果として私達は他者を傷つけつことにより自分を傷つけているのです。

質問(続き):また人間はこの宇宙にあるものの全てともくっ付いてるのではないのですか。

私の答え:はい、そうです。人間はすべてのものと完全に、かつ調和してくっ付いています。すべての自然の段階がそうであるようにです。無生物段階、植物段階、動物段階、人間段階、そして霊的段階。それらのすべては相互連結しているのです。創造主と一緒に。

質問(続き):最終的には、宇宙の全部は根本的な同じ“モノ”からできているのですか。

私の答え:はい、そうです。宇宙全体は1種類の物質でしかありません。それは喜びを受取る意志(The will to receive pleasure)です。

質問(続き):私達は、ちょっとだけ、川のなかの渦に似ていませんか。川から分離していると信じているのですが、実は川そのものの一部であるみたいに。

私の答え:はい。


もっと知りたいと思った方はこちらのサイトをご覧ください
ブネイ・バルーフ カバラ教育研究所
Bnei Baruch Kabbalah Education & Research Institute
マイケル・ライトマン博士のブログlaitman.com
YouTube日本語字幕つきビデオ
www.illuzia.net(日本語)

ラベル:宇宙 人間
posted by watermouth99 at 17:34| Comment(0) | 自然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。